アジア旅行お得情報

【アジアンモバイル】アジア旅行お得情報

*

食べる青汁の原材料を見せていただきました。

      2017/02/27


 

某イベントで、興和新薬株式会社の黒糖抹茶青汁寒天ジュレを体験してきました。

コーワと言えば、コロちゃん、ケロちゃんですね。公式サイト(kr2.kowa.co.jp)もありますね。

 

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

飲みづらい青汁をゼリーにしたもので、水で溶いたりする必要もなく便利みたい。

原材料はこちら。メインは北海道産「クマイザサ粉末」で、食物繊維がさつまいもの29倍もあり、カルシウム、鉄、マグネシウムも含まれているそうです。
あとは黒糖シロップとココナッツシュガーで甘さを出しているので、人工甘味料も使われていません。あとは植物発行エキスが40種類ほど。

そちらをジュレ状にしたものを頂きます。色味はちょっと悪いですが、、黒糖も入ってるからですかね?

食べやすい。というか普通に甘いし、お菓子感覚で行けますね、これ。
青汁臭は全然感じませんし、粉っぽくもなく、抹茶の風味もありサクッと食べきれました。

一袋17.25Kcalと低カロリーですし、ほとんどが食物繊維(ゼリーも寒天を使ってますしね)ですから。


 


 - グルメ情報 , , ,

ad

ad

  関連記事

(終了)子村莊園 CHARM VILLA 金魚ちゃん「お月見ギフトセット2016」

  昨年同様、金魚ちゃん「お月見ギフトセット2016」の予約が始まって …

(終了)山の辺の柿の葉すしが「紅葉柿の葉すし」の予約を2016年9月3日から開始

  山の辺の柿の葉すしが、今年も「紅葉柿の葉すし」の予約を開始します。 …

くら寿司楽天ポイントカードで一皿無料でゲットする方法

  もうゲットしました? くら寿司ファン待望のポイントカード! 活用す …